ブログ

ラジオ出演しました

2022/03/30
カテゴリー: 自己紹介など タグ: 地域との関わり
佐野 就平

弁護士の佐野です。

私は、京都中小企業家同友会という団体に所属しておりまして、これを書いている現在、北支部の支部長を仰せつかっております。

同友会は、地域との関わりを重視し、地域との信頼関係を築いて、地域から愛される、地域から頼られる中小企業になろう、ということを1つの大きなテーマにしています。
その大きなテーマの中に、大学生との関わりを持とう、というものもあります。
他府県から来てくれているのに、大学と家とバイト先しか知らず、住んでる地域や大学がある地域のことは何も知らずに卒業する、就職先は有名企業しか選択肢にない、これではちょっと寂しいですよね。

さて、ラジオミックス京都という地域FMラジオ局がありまして、まさに地域と学生をつなぐ活動をしておられます。
同友会北支部もそこに番組を持っていまして、SPLASH MIX KYOTO 水曜日「#京都 #地域企業」といいます。
1ヶ月に1度、中小企業の社長さんが出演して学生の質問に答えたり、アドバイスしたりなどしています。

先日、私も出演しました!
ブログでは文字しかお伝えできませんが、ポッドキャストで聞けるようになっていますので、佐野の声はどんなんやろ?と聞いていただければ幸いです。

内容はですね。。。
まあ、打ち合わせと違う流れで、私が「ケンカ弁護士」と自称しているかのように言われたりとか、まあ色々あるんですが、「良かったよ」と言われていますので、一度聞いていただければと思います。
どう思われても、まあ、それはそれで聞く方にお任せします。

それにしてもいいですよ。
ネット全盛のこの時代に、生放送のラジオで、学生が頑張っています。
私も楽しく出演できました。
もし機会があれば、ぜひ出演してみてください。
案外簡単に出演できるかもしれませんよ。

2022年3月30日

カテゴリー一覧
再婚
固定資産税
国税局の調査
家族信託
寄与
年齢計算
弁護士
死因贈与
法的手続の流れ
特別代理人
特別受益・持ち戻し
相続における期限
相続人
相続人がいない
相続分
相続放棄
相続登記義務化
相続財産
祭祀承継者
税理士
自己紹介など
行政書士
被相続人の預貯金の取り扱い
遺産分割
遺留分
遺言執行者
遺言書
遺言書保管制度
配偶者居住権
限定承認
離婚
養育費
タグ一覧
コロナウイルス
みなし譲渡所得
代襲相続
使い込み
内縁
再婚
単純承認
固定資産税
地域との関わり
変更登記
嫡出推定
家族信託
寄与分
届出期間
年齢計算
廃除
所有不動産記録証明制度
所有者不明土地
持ち戻し
未成年者
死因贈与
法定相続分
法的手続
特別の寄与
特別代理人
特別受益
相続の期限
相続人不存在
相続人申告登記
相続土地国庫帰属制度
相続放棄
相続登記義務化
相続税
相続財産清算人
相続財産管理人
祭祀承継者
税務調査
税金の補足率
老後の備え
虐待
認知
贈与税
路線価
遺産
遺留分
遺言
遺言執行者
遺言書
遺言書保管制度
配偶者居住権
配偶者短期居住権
限定承認
離婚
離婚届
離婚後の子の戸籍と氏
離婚後の氏
預貯金
養育費

TOP