ブログ

ブログ

誘拐?どこに消えた私のミニトマト!

2021/07/12
カテゴリー: 自己紹介など

税理士の岡本です。
 
コロナ禍でどこにも行けなかったゴールデンウイーク。。。あまりに暇なので、家庭菜園を始めてみました。手軽なミニトマトです。人生初めての家庭菜園です。
 
ホームセンターにはたくさんの種類の土があり、野菜用とか花用とかやたら色々な種類がありました。素人の私は、無難に野菜用の土を買い、ミニトマトの苗を二本買い、植えました。
 
すると、すくすくと育ってくるではありませんか!毎日写真を撮っていると苗の成長が手に取るようにわかります。
 
黄色い花が咲いたと思ったら、すぐに実ができてきました。また嬉しくて、朝晩に写真を撮りまくっていました。一番目の実は、なんか一人目の子ができた時のような感じです。なぜか一人目の子のときは、写真が多いのと同じですね(笑)
 
そうこうしているうちにこの子も赤くなってきて、収穫時期かと思った矢先、一番かわいがっていた真っ赤な子と、その横にいた少し赤い子が、房からいなくなっていたのです。
 
うちの子はどこに行った?!
 
ふと横を見ると少し赤い子が、半分食べられて捨てられていました。。。おそらく鳥に食べられたのでしょう。少し赤い子は美味しくなかったのでしょうか。。。
 
口惜しいですが、一番かわいがった子は美味しかったということで、納得するしかありません。でも、一番目がいなくなってちょっと寂しいです。。。

2021年7月12日

カテゴリー一覧
固定資産税
国税局の調査
弁護士
法的手続の流れ
税理士
自己紹介など
タグ一覧
固定資産税
法的手続
相続税
税務調査
老後の備え
補足率
贈与税
路線価

TOP