ブログ

ブログ

おどろき! ~税理士のフットワーク~

2021/06/21
カテゴリー: 自己紹介など

SWISH 125cc

税理士の岡本です。

仕事ではスクーターに乗って顧問先を回っています。
車で移動するよりも早いし、駐車場を気にしなくていいからです。

二輪車はHondaという昔からの思いで、スクーターといえどもリードに乗っていました。その長年乗ったリードを事務所の職員に譲り、私は新しいバイクを購入しました。

次もHondaと思っていましたが、スズキのSWISH 125ccに乗り換えてしまいました。

なぜなら、グリップヒーターといって冬にバイクを乗っている方ならわかりますが、スキーのグローブみたいなをつけてのらないと手がかじかんでしまいます。それがハンドルが暖かくなり、薄手のグローブで済むのです。

これが標準装備でついているのです。

しかもそれだけではありません。なんとシートヒーターまでついているのです!

驚きです。バイクにもシートヒーターがつくようになっていたのです。これで冬が楽しみです。

リードはメンテに出したのですが、またまたびっくり。ずっと125㏄だと思い込んでいたのですが、実は110ccだということが判明!
修理屋さんからこのリードは110ccですよと言われて、いやいや違いますよと否定したにもかかわらず、よくみると110と書いてありました…。

初めての125ccは、よく走ります(笑)

2021年6月21日

カテゴリー一覧
固定資産税
国税局の調査
弁護士
法的手続の流れ
税理士
自己紹介など
タグ一覧
固定資産税
法的手続
相続税
税務調査
老後の備え
補足率
贈与税
路線価

TOP